空気も5(ご) 3(み) 0(ゼロ)!空気清浄機は空気の掃除機

空気も5(ご) 3(み) 0(ゼロ)!空気清浄機は空気の掃除機

5月30日は5(ご) 3(み) 0(ゼロ)の語呂合わせから、掃除機の日と制定されています。
掃除機を選ぶときに気になるのは、吸引力? 大きさ? 電気代?
どれも大切ですが、最も気になるのは「どれだけゴミを除去してくれるか」という本質ですよね。

その本質は空気清浄機も同じ。空気清浄機は、いわば空気の掃除機です。
ゴミを吸わない掃除機が無意味であるように、空気清浄機も部屋の気流に働きかけ、本体に汚れた空気を吸い込み、且つきれいな空気を大量供給できるパワーがなければ意味がありません。

空気清浄機のパワーは、どうやって知ればいいのでしょう?
それはCADR(Clean Air Delivery Rate/クリーンエア供給率)という指標で判断することができます。CADRは米国家電協会(AHAM)が定めた、 空気清浄機が1分間あたりに供給する清浄な空気の量を表した指標。アメリカ・ドイツ・フランス・スペイン・中国・シンガポール・フィリピンなどで導入され、消費者が空気清浄機を選ぶときに指標としている事実上の世界基準です。

ブルーエアは、花粉・ホコリ・タバコ煙というCADRのすべての項目で最高値を取得した空気清浄機*。
空気を吸い込みきれいな空気を供給するパワフルなモーター技術と、0.1µmという微細な粒子もしっかり除去する高度なフィルター技術の両立が、高いパフォーマンスを実現しています。
*ブルーエア680i ANSI/AHAM-AC規格に基づき試験を実施

空気の掃除機、空気清浄機を選ぶなら『CADR』を参考にしてみてはいかがでしょう?