Blueair Friend APP 電源ランプ(LED)の明るさ調整

Blueair Friend APP 電源ランプ(LED)の明るさ調整

スギ花粉は終わりに近づいていますが、ヒノキやイネ花粉が飛散するなどまだまだ花粉の時期は続きます。
花粉症やアレルギーに悩んでいたり、小さなお子様がいる場合など空気清浄機は就寝中でも稼動させておきたいですよね。

ブルーエアは24時間稼動、日中でも就寝中でも生活に合わせた使用ができるようBlueair Friendアプリで色々な設定をすることができます。
その中の一つが電源ランプ(LED)の明るさ調整。

ブルーエア空気清浄機は、電源を入れると本体正面にあるブルー色の電源ランプが点灯します。
稼働中であることをしっかりと示してくれているのですが、就寝中など部屋が真っ暗な状態になるとランプの明るさが気になる場合があることも事実。そのような時に役立つのが、Blueair Friendアプリで明るさを変更することができる機能です。

明るさの程度は5段階(消灯含む)で設定できるため、稼動させながらも夜は真っ暗な中で寝たいので消灯させたい、あるいは真っ暗にしてしまうと設置場所が分からなくなるため「明るさ1」程度にしておきたいなど、好みに合わせて設定することができます。
また、明るさの設定を毎日スケジュールしたいという場合は「ナイトモード」の設定項目で行うこともできます。ナイトモードを使えば、都度設定を切り替える必要もありませんね。

24時間265日をブルーエア空気清浄機とともに快適に過ごすことができるよう、ぜひ活用してみてください!