FAQs

FAQs

故障かなと思ったら

FAQsトップに戻る >

「フィルター交換お知らせランプ」を消すにはどうすればいいですか?

ブルーエア本体にある「TIMER」ボタンを5秒程度、長押ししてください。
フィルター交換お知らせランプをリセットすることができます。

センサーが反応し続けます

センサー稼動部にホコリなどが付着していませんか?
汚れが確認できた場合、掃除機などで吸い取ってください。
本体内側からセンサー部分を直接触れることはお控えください。

AUTOモードにしているのに運転スピードが切り替わらない

以下の手順にて、ご確認をお願いします。

  • 「POWER」ボタンを押し、運転を停止してください。
  • 電源コンセントから差込プラグを抜いてください。
  • 10秒ほど待って、差込プラグを電源コンセントに再び差し込んでください。
  • 「POWER」ボタンを押してください。このとき、スピード3から始動します。
  • 5分程度すると、運転モードが切り替わります。

ダストセンサー、ニオイセンサーが反応しない

以下のご確認をお願いいたします。

  • 空気を吸い込みにくい場所や方向に設置していませんか?
  • 「推奨フロア面積」よりも広いスペースでご使用していませんか?
  • センサー稼動部が塞がれていませんか?
    ※センサー稼動部は本体の電源ランプ側側面にございます。
  • センサー稼動部にホコリなどが付着していませんか?汚れが確認できた場合、掃除機などで吸い取ってください。

本体内部の清掃・メンテナンスをしたい

分解・清掃代一律 ¥4,762(往復送料・税抜)+各種製品のフィルター代
Blueair Maintenance

フィルターの交換時期に合わせて、お客様のお手入れが行き届かない製品内部に溜まったホコリを、専門の技術者により清掃・点検いたします。
お申し込み、詳細につきましては、ブルーエアサービスセンターにお問い合わせください。
メンテナンスは、本体内部の清掃、点検が主な作業となりますので、特殊な環境下でご使用され、強臭・放射性物質などが本体に付着している場合、洗浄、除去は出来かねます。予めご了承ください。

空気の汚れが取りにくい

以下をご確認ください。

  • フィルターは正しく装着されていますか?
  • フィルターの交換時期を過ぎて継続使用をしていませんか?
    ご使用状況によっては、交換目安時期(6ヶ月)よりも早くフィルターが汚れきってしまうことがあります。
    心当たりのある場合は、「フィルター交換お知らせランプ」の点灯前でも、フィルター交換を行なってください。
  • 運転スピードを最も強い3に設定し、連続運転してみてください。

故障した場合はどうすればいいですか?

製品故障の場合、製品をお引取りさせていただく手配をいたします。

まずはブルーエアサービスセンターまでお問い合わせください。
サポートをさせていただくにあたり、ユーザー登録が必要となりますので予めご了承ください。

《ブルーエアサービスセンター》

平日 9:30〜17:30(土日・祝日・年末年始 除く)
携帯・PHSからもご利用いただけます。

フリーダイヤル0120-974-419

★Webからのお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。
★平行輸入品のサポートはできませんので予めご了承ください。

吹出口から異臭がする

以下のご確認をお願いいたします。

  • 新品のフィルターをご使用になると、フィルター特有の臭いが発生する場合がございます。ご使用いただくうちに軽減いたします。
  • 臭いの強い環境下でご使用になりませんでしたか?
    一時的にフィルターに臭い成分が蓄積する場合がございます。ご使用いただくうちに軽減しますが、気になる場合にはフィルター交換をおすすめいたします。
  • お部屋で常時発生している臭いはありませんか?
    芳香剤など常時発生し続ける臭いは取り除くことができません。
    お部屋の換気を行なってみてください。

リモコンで操作ができない

以下のご確認をお願いいたします。

  • リモコンの絶縁シート(透明のシート)が抜かれていますか?
  • 電池がきれていませんか?
  • リモコンの先端を本体の赤外線受信部に向けての操作をお試しください。
    電池(リチウムコイン電池)を取り替えて、操作できるかご確認ください。

メールでお問い合わせする

お問い合わせ

メールでのお問い合わせをご希望の方は、下記のフォームからご連絡ください。メールにて回答させていただきます。(翌日以降になる場合がございます)購入後すぐに製品登録をすれば、購入年月日・販売店名も忘れずに記入して覚えておくことができます。

お電話でのお問い合わせ

平日 9:30〜17:30(土日・祝日・年末年始 除く)
携帯・PHSからもご利用いただけます。

フリーダイヤル0120-974-419