Articleコラム

GWは深呼吸で心も体もリフレッシュ

2017/04/28 いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク!
旅行にレジャーに、自然の豊かなところでリフレッシュしようと計画している方も多いのではないでしょうか?
「空間移動」という行為そのものがリフレッシュに適していますが、特に自然に触れることは、私たちの五感すべてを通して癒しをもたらしてくれます。

自然の中に身をおくと、普段あまり意識していない「空気のキレイさ」を実感し、思いきり深呼吸したくなりませんか?
この深呼吸こそ、心身ともに癒しとリフレッシュ効果をもたらす効率的な方法です。

深呼吸をすると、全身に空気がたくさん送られるので副交感神経が活発になりリラックス効果が増大。
血の巡りがよくなって疲労回復につながります。
さらに幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」の分泌が促され、精神的なストレスを和らげてくれます。

ゴールデンウィークは自然のなかで、キレイな空気を体いっぱい吸い込んでみてはいかが?
きっと心も体も癒される、とっておきの旅になりますよ。

思いきり深呼吸したくなるようなキレイな空気を持ち帰りたくなったら、ココをクリック
ブルーエア空気清浄機があなたの自宅を、あっという間にキレイな空気で満たします。