FAQBlue Pure

概要について

Blue Pure 411の主な特長は次の通りです。
 ①360°全方向吸引でパワフル清浄
 ②花粉やPM2.5などの微粒子を99%除去*1
 ③ボタンひとつのシンプル操作
 ④選べるカラーバリエーション

Blue Pure 411+の主な特長は次の通りです。
 ①360°全方向吸引でパワフル清浄
 ②0.1μmまでのウイルスレベルの超微粒子を99.97%除去*2
  ブルーエアの基幹技術「HEPASilent® テクノロジー」搭載
 ③ボタンひとつのシンプル操作

*1 Blueair社による実証データ。実際の効果は部屋の状況や使用方法により異なる。
*2 【試験機関】RISE Research Institute of Sweden AB (ボロース、スウェーデン)【試験方法】欧州フィルター規格EN 1822-5:2009に基づくフィルター粒子捕集率試験【試験粒子】塩化カリウム【試験結果】0.1~1㎛までの微粒子を99.97%以上除去*フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。
2022年11月時点でのラインナップは、次の2機種です。
Blue Pure 411
Blue Pure 411+

以下の3機種は販売終了しました。
Blue Pure 231 Particle + Carbon
・Blue Pure 221 Particle
・Blue Pure 221 Particle and Carbon
①吸入:本体下部で360°全方向から汚れた空気を吸入
②供給:天面からきれいな空気を供給
プレフィルターは、それぞれ次の通りのカラーバリエーションをご用意しております。

・Blue Pure 231:
Diva Blue(ディーバブルー)、Dark Shadow(ダークシャドウ)、Lunar Rock(ルナロック)、Buff Yellow(バフイエロー)、Crystal Pink(クリスタルピンク) の5色

・Blue Pure 411:
Diva Blue(ディーバブルー)、Saffron Red(サフランレッド)、Dark Shadow(ダークシャドウ) の3色

・Blue Pure 411+:
Dark Shadow(ダークシャドウ) の1色
・Blue Pure 231 : Diva Blue、Dark Shadowの2色のプレフィルターを同梱しております(本体に装着はされていません)。
・Blue Pure 411 : Diva Blueのプレフィルターを本体に装着しております。
・Blue Pure 411+ : Dark Shadowのプレフィルターを同梱しております。(本体に装着はされていません)
基幹技術の「HEPASilent®テクノロジー」が搭載されており、0.1μmまでの微粒子を99.97%*1除去します。

*1 【試験機関】RISE Research Institute of Sweden AB (ボロース、スウェーデン)【試験方法】欧州フィルター規格EN 1822-5:2009に基づくフィルター粒子捕集率試験【試験粒子】塩化カリウム【試験結果】0.1~1㎛までの微粒子を99.97%以上除去*フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。

Load More

性能について

0.1μmまでの様々な粒子サイズの有害物質を99.97%除去*1します。
主な除去物質:ホコリ、花粉、ペットの毛やフケ、PM2.5、ニオイ物質など
*1【試験機関】RISE Research Institute of Sweden AB (ボロース、スウェーデン)【試験方法】欧州フィルター規格EN 1822-5:2009に基づくフィルター粒子捕集率試験 【試験粒子】塩化カリウム【試験結果】0.1~1㎛までの微粒子を99.97%以上除去*フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。
「ブルーピュア411プラス パーティクル プラス カーボン フィルター」の1種類のみです。
約6ヵ月に1回*1がフィルター交換の目安となります。

*1 24時間使用の場合の目安
本体下部がメタルフレーム構造となっているため、プレフィルターなしでもご使用いただけます。
本体のサイズや素材に相違があるため推奨はしておりません。

Load More

機能・使用方法について

本体操作は天面にあるボタンひとつだけです。
こちらで電源のON/OFF、運転スピードの変更が行えます。
リモコンは付属しておりません。
Blue Pureシリーズには各種センサーは搭載されておりません。
加湿機能はございません。
・231 Particle + Carbon、221 Particle、221 Particle and Carbon:
本体正面の操作ボタンの周りのLEDは、触れた後しばらくすると省エネモードになり暗くなります。
ただし、稼動している状態では、LEDを完全に消灯することができません。

・411 Particle + Carbon:
 本体天面の操作ボタンの周りのLEDは、稼動している状態では消灯することができません。
Blue PureシリーズにはWi-Fi機能は搭載されておりません。
Blue PureシリーズにはWi-Fi機能が搭載されていないため、Blueair アプリと連動させることはできません。
発売時期が異なるためテクノロジーの表現が異なりますが、基本的には同じ技術が採用されています。

Load More

お手入れについて

フィルター交換時期になると、ランプが点灯してお知らせしますので、フィルターを交換してください。
メインフィルターの交換の目安は約6カ月に1回*1 です。
プレフィルターが汚れたら、洗濯タグの表記に従って水洗いしていただき、劣化したら交換してください。

*1 24時間使用の場合の目安
本体のプラグをコンセントから抜き、次の手順でフィルターを交換してください。
Blue Pure 231・221
①本体の両側面にある取り外しボタンを同時に押しながら、本体上部を持ち上げて外します。
②本体下部からフィルターを取り出します。
③新しいフィルターを入れます。
④本体上部を元に戻し、カチッと音が鳴るまで押し込みます。
⑤プラグをコンセントに差し込みます。
⑥本体前面にある操作ボタンを3秒間長押しして、リセットします。
(ランプが3回点滅して赤色から白色に変わればリセット完了です)

Blue Pure 411
①本体上部を下方向に押し込みながら、ゆっくりと反時計回りに回します。
②差込ロックが解けたら、本体上部を持ち上げて外します。
③フィルターの上に載っているカバー(ドーナツ型のプレート)を外し、プレフィルターを取り外します。
④フィルターのタブ(つまみ)部分を持ち、上に引き上げてフィルターを取り外します。
⑤新しいフィルターをタブ(つまみ)部分が上になるように取り付けます。
⑥フィルターを完全に覆うように、プレフィルターをかぶせます。
⑦フィルターの上にカバー(ドーナツ型のプレート)を載せます。
⑧本体上部を下方向に押し込みながら、ゆっくりと時計回りに回して、差込ロックにしっかりと固定します。
⑨プラグをコンセントに差し込みます。
⑩本体天面にある操作ボタンを5秒間長押しして、リセットします。
(ランプが3回点滅して赤色から白色に変わればリセット完了です)

Blue Pure 411+
①フィルター交換お知らせランプが点灯したらメインフィルター交換のサイン
②電源を切り、プラグをコンセントから抜きます。
③本体を逆さまに置き、底面の蓋を反時計回りに回して開けます。
④古いメインフィルターを取り外し、廃棄します。
④新しいメインフィルターを装着します。
⑤プラグをコンセントに差し込みます。
⑥操作ボタンを5秒間長押ししてフィルター交換お知らせランプをリセットします。リセット後、フィルター交換 お知らせランプが点滅して「白」に変わります。
メインフィルターは水洗いすることができませんが、日常的なお手入れも不要です。 プレフィルターは水洗いが可能ですので、汚れたら洗濯をしてください。
・Blue Pure 231 :
プレフィルターはDiva Blue(ディーバブルー)、Dark Shadow(ダークシャドウ)、Lunar Rock(ルナロック)、Buff Yellow(バフイエロー)、Crystal Pink(クリスタルピンク)の5色のカラーバリエーションがございます。
ご購入時の本体には、Diva BlueとDark Shadowのプレフィルターが同梱されております。

・Blue Pure 411 :
 プレフィルターはDiva Blue(ディーバブルー)、Saffron Red(サフランレッド)、Dark Shadow(ダークシャドウ)の  3色のカラーバリエーションがございます。
 ご購入時の本体には、Diva Blueのプレフィルターがセットされております。

・Blue Pure 411 + :
 プレフィルターはDark Shadow(ダークシャドウ)の1色がございます。
 ご購入時の本体には、Dark Shadowのプレフィルターが同梱されております。

・Blue Pure 221 Particle、221 Particle and Carbon:
 Blue Pure 221にはプレフィルターはございません。
プレフィルターが汚れたら、以下の通りに水洗いしてください。
 ・30℃以下の水洗い(洗濯機も)可
 ・塩素系漂白剤の使用不可
 ・アイロン掛け不可
 ・ドライクリーニング不可
 ・乾燥機の使用不可(自然乾燥のみ)
また、劣化したら交換してください。
「操作ボタン」を5秒間長押ししてフィルター交換お知らせランプをリセットします。リセット後、フィルター交換お知らせランプが点滅して「白」に変わります。

Load More

購入・サポートについて

オープン価格です(取扱店舗により異なる可能性がございます)。
ブルーエアストア(公式ストア)での販売価格は次の通りです。
 ・ Blue Pure 411 : 19,800円(税込)【購入する
 ・ Blue Pure 411+ : 19,800円(税込)【購入する

 *Blue Pure 231 は、販売終了しました。
保証書は商品に同梱されています。保証期間は、ご購入から1年間です。
メインフィルターを、約6カ月に1回*1 交換をしていただく必要があります。
交換用メインフィルターのブルーエアストア(公式ストア)での販売価格は次の通りです。
 ・Blue Pure 200 Series Particle + Carbon Filter:11,000円(税込)【購入する】
 ・Blue 3210 / Blue Pure 411 / Blue Pure 411+ Particle + Carbon Filter:3,300円(税込)【購入する】

*1 24時間使用の場合の目安
プレフィルターは、劣化したときや雰囲気を変えたいときに交換いただけます。
交換用プレフィルターのブルーエアストア(公式ストア)での販売価格は次の通りです。

・Blue Pure 231 プレフィルター(各色):1,430円(税込)【購入する】
・Blue Pure 411 プレフィルター(各色):1,100円(税込)【購入する】
・Blue Pure 411+ プレフィルター:1,100円(税込)【購入する】
・Blue Pure 411/Blue 3210 兼用プレフィルター(各色):2,200円(税込)【購入する】
ブルーエアサービスセンターまでお問い合わせください。

ブルーエアサービスセンター
TEL: 0120-974-419(通話無料)
受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)

フォームでのお問い合わせはこちらです https://www.blueair.jp/support/faq
当ブルーエア公式サイトおよび、家電量販店などの取扱店舗にてご購入いただけます。
一部お取り扱いがない店舗がございますので、詳しくは各店舗へお問い合わせください。

●取扱い店舗
https://www.blueair.jp/support/shoplist
●Blue Pure 商品詳細及びご購入ページ
https://store.blueair.jp/category/BLUE_PURE

Blue Pure 411+はオンライン専用モデルのため、当ブルーエア公式サイトおよび、Amazon/Yahoo!店/楽天市場店 等の
オンラインストアにてご購入いただけます。
●Blue Pure 411+ 商品詳細及びご購入ページ https://store.blueair.jp/category/BLUE_PURE/108532.html
シリアル番号は、本体背面に貼られた製品ラベルに記載されています。
Yahooメール、Gmail、hotmailなどのフリーメールアドレスや携帯メールアドレスへ、当店からのメールが届かない場合がございます。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
当店のメールアドレス info@blueair.jp / support@blueair.jp から受信が出来るよう設定の変更をお願い致します。
お問合せ頂いた際のお返事や、ご注文の確認メールが届かない等の場合には、下記の状況が考えられます。

【迷惑メールフォルダをご確認ください】
フリーメールアドレス(Yahoo、Gmail、hotmail等)や、携帯メールアドレス(au、docomo、softbank等)の場合、迷惑メールとして 受信拒否、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。 お問合せ頂く前に迷惑メールフォルダをご確認ください。

【メールボックスの容量をご確認ください】
お客様がご契約のプロバイダーサーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。 その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。

【メールアドレスを変更された場合】
会員情報にご登録のメールアドレスが変更されていないかご確認ください。 メールアドレスを変更された場合は、会員情報のメールアドレスの変更もお願いします。 また、当店のメールアドレス info@blueair.jp / support@blueair.jp から受信が出来るよう設定の変更をお願い致します。

【その他の原因でエラーが起こっている可能性がある場合】
お手数ですが、ブルーエアサポートセンターまでご連絡頂けるようお願いいたします。

ブルーエアサービスセンター
TEL: 0120-974-419(通話無料)
受付時間: 平日9:30~17:30(土日・祝日・年末年始除く)

フォームでのお問い合わせ https://www.blueair.jp/support/faq

Load More